エンタメ

Dream Academy(ドリアカ)出場のウアって何者?本名や出身は?

Dream Academy(ドリアカ)出場のウアって何者?本名や出身は?

アメリカを拠点とするグローバルガールグループのメンバーを決めるオーディション番組「The Debut:Dream Academy」が9月2日からABEMAで無料配信されています。

世界各地から選抜された14歳から21歳の20名が出場しており、次世代の世界で活躍する少女たちに注目が集まっています。

その中でも日本から選抜された一人であり、圧倒的なダンスの実力を持つことで知られているウアさんについてご紹介します!

The Debut:Dream Academy出場のウアのプロフィール

現在ドリアカにて大活躍しているウアさん。 早速そんなウアさんのプロフィールを紹介していきます。

名前 ウア(UA)
本名 島田 羽亜 (しまだ うあ)
生年月日 2008年3月16日
年齢 15歳(2023年10月時点)
出身 奈良県
特技 ダンス、少林寺拳法(黒帯)、バイオリン
所属 K-POPダンススタジオ Urizip
Instagram https://www.instagram.com/uachanmama/ (ウアさんのお母さんが管理)

ウアさんは2008年3月16日生まれで、2023年10月現在15歳です。

本名は島田羽愛(しまだうあ)さんで、奈良県の出身です。

世界中から精鋭が集まった中でもダンスの技術力と表現力が高すぎることで大きな注目を浴びています。

可愛らしいルックスからは想像できないキレキレの動きとかっこいい目つきで多くのファンを魅了しています。

ウアさんは2歳の頃からダンスを始めており、幼少期から大きな舞台に立つ経験が多かったそうです。

ダンスを始めたきっかけは幼稚園のダンススクールの衣装がキラキラしていて可愛かったとのことなので、そこから世界で活躍するパフォーマーになるのはすごいですよね。

練習生に選抜されてからは、他の練習生と共にさらなる高みを目指して切磋琢磨し合っているようです。

初めてのアメリカで言葉も通じない慣れない環境の中でも圧倒的な実力を見せつけてくれるウアさんに期待が大きいですね!

ウアの参加するThe Debut:Dream Academyとは?

今回ウアさんが参加するThe Debut:Dream AcademyはBTSが所属するHYBEとアメリカのGaffen Recordsが主催するグローバルガールグループのオーディション番組です。

2022年3月からアメリカを皮切りにおこなわれた、地域別オーディションで選抜された世界トップクラスの実力を持つ20名が参加しています。

韓国、ブラジル、アルゼンチン、スイス、スウェーデン、スロバキア、ベラルーシ、オーストラリア、タイ、フィリピンの12カ国から練習生が輩出されており、日本からは3名が選ばれています

12週に渡ってオーディションがおこなわれ、各ミッションで視聴者と審査員の総合的な評価によって次のラウンドに進めるメンバーが決定します。

最終デビューメンバーは11月18日にABEMAで生中継される「ライブフィナーレ」で発表されます。

世界最高峰の少女たちの成長と結末を楽しみにしていましょう!

ウア(UA)のこれまでの経歴は?

ウアさんは2歳からダンスを始め、ハイヒールを使うヒールダンスを最も得意としています。

TWICEのミナさんも通っていたK-POPダンススタジオ「Urizip」出身としても知られています。

さらに、ダンスだけでなく格闘家としての経歴も持っています!

少林寺拳法・初段で、全国大会出場経験もあるほどの腕前です。

15歳とは思えないキレのあるダンスは少林寺拳法が生かされているのかもしれませんね。

しなやかさも持つ思わず見入ってしまうウアさんのダンスに注目です!

15歳のウアのダンスがすごすぎると話題に!

ウアさんは視聴者を魅了する表現力だけでなく審査員をも圧倒させるパフォーマンス力を持っています。

グループダンスの審査では審査員が厳しく見ている中で

「今すぐダンサーをしてもいいほどとても印象深いメンバー」

と高い評価を受けていました。

さらに、歌唱の面でも

「特技ではないにも関わらずもっと聴きたくなる不思議な魅力がある」

と大絶賛されていました。

トップクラスの争いの中でも厳しい審査員から称賛されるほどの思わず惹き込まれる魅力があります。

YouTubeに投稿されている推しカメラではウアさんのダンスを思い切り堪能することができるのでぜひご覧ください。

これからも練習生として厳しい試練を乗り越えてさらに磨き上げられたパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

Dream Academy(ドリアカ)出場のウアって何者?本名や出身は?まとめ

この記事では、現在ABEMAで無料配信されているオーディション番組「The Debut:Dream Academy」に選抜された日本人の一人であるウアさんについてご紹介しました!

幼少期からダンスに打ち込み、プロからもダンサーとして認められるほどの実力を持つウアさんの今後の活躍に期待が大きいです。

オーディションの結果も途中経過を配信で見ながら楽しみにしていましょう。