エンタメ

幽遊白書の実写キャストぼたんは永野芽郁?戸愚呂兄弟とけいこ役は誰?

幽遊白書の実写キャストぼたんは永野芽郁?戸愚呂兄弟とけいこ役は誰?

幽遊白書の実写ドラマのキャストが豪華すぎるとSNSなどで話題になっています!

メインキャストが続々と発表されていますが、主人公浦飯幽助の相棒のような存在、ぼたんは永野芽郁さんという噂ですが、本当なのでしょうか?

ぼたん以外にも、ヒロインのけいこや最大のライバル戸愚呂兄弟のキャストについてもお伝えします!



幽遊白書の実写キャストぼたんは永野芽郁?

実写ドラマ幽遊白書のぼたん役は誰が演じるのでしょうか?

2023年10月13日現在、ぼたんのキャストは発表されていません。

ですが、永野芽郁さんという噂があります!

その理由は、幽遊白書が撮影されていた山口県下関市の撮影現場で、永野芽郁さんが目撃されているからです。

ぼたんは序盤から出てくるキャラなので、早めにキャスト発表があってもおかしくないですが、人気女優の永野芽郁さんが演じることが発表だれたら話題になるから小出しにしているのかもしれません。

正式に発表されたら追記します!

幽遊白書の実写キャスト戸愚呂兄弟とけいこ役は誰?

幽遊白書で幽助の最大のライバルといえば、戸愚呂兄弟、特に弟ではないでしょうか?

そんな戸愚呂兄弟の実写キャストは、戸愚呂兄が滝藤賢一さん、戸愚呂弟が綾野剛さんと言われています!

また、幽遊白書のヒロインで幽助の幼馴染の雪村螢子(ゆきむらけいこ)は白石聖さんが務めるそうです!

どちらもまだNetflixから正式な発表はされていませんが、目撃情報などから可能性が高そうです。

戸愚呂弟は、幽助の師匠である幻海とも関係が深いキャラクターで、作中でもかなりの重要キャラクターなのは間違いありません。

そう考えると、滝藤賢一さんと綾野剛さんという豪華キャスティングなのも納得です!

螢子役が噂されている白石聖さんは、幽遊白書と同じく週刊少年ジャンプで人気だったマンガ「I”s(アイズ)」でもヒロインの伊織役でした。

可愛らしい雰囲気が、マンガのヒロインにピッタリです。



幽遊白書の実写キャスト一覧!

実写ドラマ幽遊白書のキャストを一覧表でまとめました!

役名 俳優名
浦飯幽助 北村匠海
桑原和真 上杉柊平
蔵馬 志尊淳
飛影 本郷奏多
雪村螢子 未発表(白石聖?)
ぼたん 未発表(永野芽郁?)
コエンマ 未発表(横浜流星)
戸愚呂兄 未発表(滝藤賢一?)
戸愚呂弟 未発表(綾野剛?)

それぞれの詳しく紹介します!

浦飯幽助役【北村匠海】

主人公の浦飯幽助は北村匠海さんが演じます!

北村匠海さんは俳優以外に、ダンスロックバンド「DISH//」でボーカルも務めています。

映画「東京リベンジャーズ」では主人公の花垣武道役で話題になりました!

写真を見る限り、幽助に似ていると思うので、かなり期待しています♪

桑原和真役【上杉柊平】


幽助のライバル的な存在、桑原和馬役は上杉柊平さんが演じます!

上杉柊平さんといえば、朝ドラ「とと姉ちゃん」や大河ドラマ「麒麟がくる」に出演していました。

桑原にしてはイケメンすぎる気もするし笑、リーゼントじゃないのは残念ですが、どんなひょうきんな桑原になっているのか早く見たいです!



蔵馬役【志尊淳】


キレイな顔立ちで人気が高い蔵馬役は志尊淳さんが演じます!

志尊淳さんといえば、朝ドラ「らんまん」での竹雄役が素敵すぎると話題になりました。

蔵馬は、幽遊白書の人気投票でも常に上位にランクインする人気キャラクターです。

立ち振る舞いも優雅な雰囲気の志尊淳さんなら、美しい蔵馬を体現してくれそうと期待しています♪

飛影役【本郷奏多】


幽遊白書で一番の人気を誇る飛影役は本郷奏多さんが演じます!

本郷奏多さんは、子役から活躍しており、マンガの実写化作品も多く出演しています。

映画「テニスの王子様」主人公の越前リョーマ役や、映画「キングダム」成蟜役など多数あります!

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、主人公のひとり、大月ひなたの恋人役でした。

公式YouTubeチェンネルでは演技しているときとは違う「飾らない姿がいい!」と好評です♪

現時点でメインキャスト以外は、まだ公式に発表されていません。

目撃情報によると、新田真剣佑さんも出演するとか…

実写版「ONE PIECE」と「聖闘士星矢」に続いて、幽遊白書にも出演するかもなんて楽しみです!

個人的には幻海が出てくるなら夏木マリさんとか適任だなと思っています。

情報が入り次第追記します。

まとめ

今回は、実写ドラマ幽遊白書のキャストについてお伝えしました!

  • メインキャスト以外は未発表
  • 幽助役北村匠海さん、桑原役上杉柊平さん、蔵馬役志尊淳さん、飛影役本郷奏多さん
  • ぼたん役は永野芽郁さんの可能性あり
  • 戸愚呂兄は滝藤賢一さん、戸愚呂弟は綾野剛さんという噂
  • けいこ役は白石聖さんの可能性あり

ドラマ配信日が2023年12月14日と決定したので、これからどんどん続報が出てきそうで楽しみです!

新しい情報がわかり次第、追記します。