エンタメ

宮崎遊の身長は?プロフィールやアニメキャラをWiki風に調査!

宮崎遊の身長は?プロフィールやアニメキャラをWiki風に調査!




宮崎遊の身長は何㎝なのか気になりますね。種﨑敦美さんとの身長差も調査します。

宮崎遊のプロフィールをWiki風にまとめます。

声優の宮崎遊のキャラクターでどんな役の声を担当していたのか、時系列で記載しますね。

宮崎遊の身長は?

宮崎遊さんの身長は公式には明かされていませんが、推測170㎝前後!?
宮崎遊さんの身長は公式には明かされていませんが、一部のファンの推測では 170cm前後 と言われています。
これは、宮崎遊さんが出演したアニメやイベントで共演した声優さんとの身長差を比較して推測されたものです。

 

種﨑敦美さんの身長は 157cm と公表されています!

つまり、2人の身長差は 約13cm ということになりますね。

2人は2023年10月に結婚を発表しましたが、その際に公開された写真でも、宮崎遊さんが種﨑敦美さんよりも頭一つ分ほど背が高いことがわかります。

2人は声優として数々の作品で共演しており、その中でも特に注目されたのは『ノラと皇女と野良猫ハート』でのカップル役です。

宮崎遊さんが演じた明日原ユウキは、種﨑敦美さんが演じたノラ姫に一目惚れしてしまう青年です。この作品では、2人の身長差も可愛らしく描かれています。

宮崎遊さんと種﨑敦美さんは、声優としてだけでなく、夫婦としても仲睦まじい様子を見せています。2人の身長差もその仲良しぶりを象徴するようなものですね。




宮崎遊のプロフィールは?

  • 名前:宮崎遊(みやざき ゆう)
  • 生年月日:1991年10月7日
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:声優
  • 所属事務所:東京俳優生活協同組合
  • 配偶者:種崎敦美(2023年10月2日結婚発表)
  • 趣味:一人旅、バックパック、ロードバイク、映画鑑賞、ソフトテニス
  • 特技:英語、映像制作、映像編集
  • 資格:英語検定2級

宮崎遊さんが声優を目指したきっかけをまとめていきますね。

宮崎遊さんが声優を目指したきっかけ

宮崎遊さんは、9歳の時にJR東海の「そうだ 京都、行こう。」のCMを見て、声優になりたいと思ったそうです。

そのCMの世界観とナレーションに感動したのがきっかけだったといいます。

 

しかし、大学に進学した時は、一般企業に就職するつもりでした。就職活動が辛くなって、自分が本当にやりたいことは何なのかと考え直した時に、声優の夢を思い出しました。

家族に反対されましたが、自分の夢を叶えるために、2014年に声優養成所に入所しました。養成所に入るまで演技の経験がなかったので、一人舞台をして度胸をつけたり、映像制作や編集のスキルを身につけたりしました。

養成所では厳しい試験がありましたが、努力して合格しました。2015年からプロの声優として活動を始めました。初仕事はアメリカドラマの吹き替えでした。

テレビアニメでは2018年に初めてメインキャラクターを演じました。それまでは名も無い役が多く続きましたが、諦めずに挑戦し続けました。

2024年にはラブストーリーのアニメでヒロインの相手役を務めることになりました。これは今までで一番の大役ですね。




宮崎遊のアニメキャラは?

宮崎遊さんが声優を担当したアニメキャラクターを時系列で紹介します。

  •  2016年:『ハイキュー!! セカンドシーズン』(名も無い役)
  • 2017年:『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』(名も無い役)
  • 2018年:『夢王国と眠れる100人の王子様』(キエル役)
  • 2018年:『Free!-Dive to the Future-』(寺島湖太郎役)
  • 2018年:『ツルネ -風舞高校弓道部-』(佐瀬大悟役)
  • 2019年:『ハイキュー!! TO THE TOP』(昼神幸郎役)
  • 2020年:『ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール』(昼神幸郎役)
  • 2021年:『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(シベット・アンハーン役)
  • 2021年:『平家物語』(平重衡役)
  • 2024年:『ゆびさきと恋々』(波岐逸臣役)
2018年『ツルネ -風舞高校弓道部-』の佐瀬大悟役が大反響!

宮崎遊さんが声優を担当したアニメキャラクターで、一番反響が大きかった作品は、おそらく『ツルネ -風舞高校弓道部-』だと思います。

この作品は、弓道に情熱を失っていた高校生・南雲敬介が、仲間や指導者との出会いを通して弓道の楽しさや奥深さを再発見していく物語です。

宮崎遊さんは、敬介の同級生で弓道部の副部長・佐瀬大悟役を演じました。

佐瀬大悟は、敬介の幼なじみであり、弓道に対する情熱や責任感が強いキャラクターです。

しかし、敬介が弓道をやめたことで心に傷を負っており、敬介に対して複雑な感情を抱いています。

宮崎遊さんは、佐瀬の内面の揺れや成長を見事に表現しました。特に、敬介との関係が修復されるまでの過程や、全国大会での活躍などは感動的でした。

この作品は、宮崎遊さんにとって初めてメインキャラクターを演じた作品でファンからも注目されました。また、この作品は【第24回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品】に選ばれるなど、高い評価を受けましたね。




宮崎遊の身長は?プロフィールやアニメキャラをWiki風に調査! まとめ

宮崎遊の身長は公式発表されていないので、はっきりした数字が分かりませんでした。種﨑敦美さんとの身長差で判明した形になりますね。

宮崎遊のプロフィールを見ると、多趣味で表現力が豊かなのがよく分かりました。

声優の宮崎遊のキャラクターで一番反響が多かったのが、受賞作品である2018年『ツルネ -風舞高校弓道部-』の佐瀬大悟役ですね。

声優の種﨑敦美さんとの結婚で、家庭内でも苦楽を分かち合って良い刺激になりますね。